LOADING

ヘッダーロゴ

起業を応援するメディア

MOST RECENT

マーケティングプロセスとは?基本の流れ、フレームワークから戦略のコツまで

2025.03.05

マーケティングプロセスとは?基本の流れ、フレームワークから戦略立...

マーケティングプロセス

戦略

マーケティング

読了時間目安

6分

【初心者向け】マーケティングとは?種類や戦略、成功のコツも

2025.02.17

【初心者向け】マーケティングとは?種類や分析のポイント、トレンド...

デジタルマーケティング

SWOT

戦略

マーケティング

読了時間目安

6分

ポジショニングとは?設定手順、成功のコツも

2025.02.07

ポジショニングとは?設定手順、成功のヒントも

ポジショニングマップ

ポジショニング

戦略

マーケティング

読了時間目安

5分

ビジネスの「ペルソナ」とは?作成のポイントから注意点まで紹介

2025.02.21

ビジネスの「ペルソナ」とは?作成のポイントから注意点まで紹介

ペルソナ

成功事例

戦略

マーケティング

読了時間目安

5分

2025.02.12

未熟でいるうちは成長できる。成熟した途端、腐敗が始まる。|創業者...

起業家

スタートアップ

起業

読了時間目安

5分

2025.02.25

嫌いなことなんてやっても伸びない。どうせ一度の人生なら、好きなこ...

起業家

スタートアップ

起業

読了時間目安

5分

潜在顧客の定義とは。顕在顧客や見込み客との違い、アプローチ方法も解説

2025.02.03

潜在顧客の定義とは。顕在顧客や見込み客との違い、アプローチ方法も...

アプローチ

見込み客

顕在顧客

潜在顧客

読了時間目安

4分

2025.01.28

靴の商売に身を捧げ、靴以外のことは何も考えず、話さない|創業者オ...

起業家

スタートアップ

起業

読了時間目安

5分

GA4のセッション数とは?PVやUUとの違いや増やす方法も

2025.01.21

GA4のセッション数とは?PVやUUとの違いや増やす方法も

ページビュー

ユニークユーザー

PV

UU

GA4

アナリティクス

セッション

読了時間目安

6分

セグメンテーションとは?意識すべきポイント、活用事例も

2025.01.17

セグメンテーションとは?意識すべきポイント、活用事例も

ターゲティング

成功事例

戦略

セグメンテーション

マーケティング

読了時間目安

6分

2025.01.13

夢やアイデアや計画は逃避でなく、私に目的と踏ん張る理由を与えてく...

起業家

スタートアップ

起業

読了時間目安

5分

2025.01.08

初心者向け!市場機会の発見と見つけ方のポイントとは?

分析

市場調査

市場機会

起業家

スタートアップ

読了時間目安

8分